· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月27日・元気のタネ〜

「“やらない理由”をつくらない」

 

前回には、有名な言葉である“病は気から”というものに触れて、

“病になる気”を減らすための考え方をお伝えしました。

 

この考えは大切なことだと思いますので、

今回も事実となる数字などをご紹介しながら、似たような観点をお伝えしていきます。

 

早速ですが、“5大疾病”という誰もがなり得る確率が高い病気が以下のものです。

 

1位:精神疾患(323万人)、2位:糖尿病(237万人)、3位:がん(152万人)、

 

4位:脳血管疾患(134万人)、5位:虚血性心疾患(81万人)。

 

これらの病気は、なかなか治らないことが知られています。

なので、やはり“予防”が重要ということですね。

 

癌に関しては、まだまだ分かっていないことがありますので、不用意には断言できませんが、

糖尿病や脳血管疾患、虚血性心疾患は、血液・血流・血管の状態を“より良くする”ことで、

かなりの確率で予防効果として優位に働くことが期待できます。

 

“期待できる”という点では、癌も含んでも良い気がしますね。

 

こうした時に、ほとんどの方が虫歯にならないように“歯磨き”をするのは習慣化されているでしょう。

これと同じぐらい“血管・血液・血流を良くする”ための“より良い身体づくり”も習慣化することが、

とても大切なことです。

 

何故なら、誰もがなり得る確率が高い病気が分かっているからです。

虫歯では命は落とさないかもしれませんが、5大疾病では命を落とす可能性が高いです。

ならば、これを予防することが、人生において不可欠でしょう。

 

ぜひこの事実に気がついて、“やらない理由”を無くしていきましょう!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪