· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月28日・元気のタネ〜

「“やらずに後悔”を減らす」

 

前回には、「“やらない理由”をつくらない」というタイトルにて、

誰もがなり得る確率が高い病気の5大疾病を取り上げながら、

“より良い身体づくり”の習慣化の大切さを説明しました。

 

多くの方が、“やってみよう”と思い立っても、なかなか行動に移せないケースを目の当たりにします。

“後悔先に立たず”なんていう言葉もありますが、やはり“やってみたい!”と思ったことを、

いつまでも実行せずにいると、何事にも消極的になりがちでしょう。

 

この消極的な行動の繰り返しは、気持ちが前向きな方には少ないように思えます。

何事にもポジティブに“やってみなはれ”の精神で臨む事が、“後悔”が少ない人生を歩むコツではないでしょうか。

 

“やって後悔する”よりも、“やらずに後悔する”方が何倍も悔いが残るという話は実体験でも理解できますね。

 

やって後悔というのは、一般的に“失敗”のことでしょう。

人間は、失敗の繰り返しから多くのことを学びながら、改善向上する生き物ですね。

 

人間は、経験を積む事で、“幅”がつくられますね。

“身体づくり”でも、〇〇制限ダイエットもあれば、マシントレーニング、プール、ヨガ・ピラティス 、

エステやマッサージなどなど、選択肢は多数存在します。

 

これらの経験や知識を知らないと、自分に合った方法は分からないでしょうし、

何が正しいのかも判断できないでしょう。

 

“より良い身体づくり”とはどういったものなのか?

これを多くの方に、まずは“やってみて”いただきたいです。

“後悔はさせない”自信がありますので、ぜひ一度お試しあれ。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪