· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月30日・元気のタネ〜

「“気持ち”はいつでも変わるもの」

 

“新年から気持ちを新たにする”のも良いと思いますが、

1日24時間、365日という時間経過には逆らえないものですね。

 

ゴールデンウィークでの1日はワクワク、夏休み最後の日はガッカリ、イベント前日はドキドキ、

など気持ちは常に変わるものですね。

 

しかし、人間の身体は気持ちほど分かりやすくは変化しませんね。

太りづらく痩せやすい体質や疲れづらい体力を手に入れようと筋トレに励んでも、

どんだけ1日ハードに追い込んで頑張っても、筋力アップは微々たるものです。

むしろ、筋肉痛が起きて一旦はパフォーマンスが落ちます。(筋肉痛が悪いわけではありません)

 

そして、同じように脂肪もどれだけ頑張っても1日だけでは落ちてきません。

正しくは、落ちても直ぐに戻りやすいです。

これはエステでも同じことがいえるでしょう。

 

要は、継続しなければ望む成果を手にするのは難しいという事です。

反対に言えば、“継続ができれば望む成果が手に入る”という事です。

 

“気持ちの変化”に左右されずに、多少の影響は受けつつも、

望む成果への方向性はブレずに“より良い身体づくり”を日々実践すること。

 

この習慣が身につけば、あらゆる目的が達成することでしょう。

ぜひ今日から明日以降の自分へ感謝される行動を選択していきましょう!

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪