· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月31日・元気のタネ〜

「“気持ち”はいつでも変わるもの」

 

前回には「“気持ち”はいつでも変わるもの」というタイトルにて、

“気持ちの変化”に左右されず、望む成果への方向性をブラさずに、

“より良い身体づくり”を日々実践することの重要性をお伝えしました。

 

とはいえ、「人間は感情の生き物」であると、シェイクスピアも語っていますね。

それならば、“喜怒哀楽”があることを理解した上で、なるべく“喜楽”が溢れる時間を過ごすこと。

 

これを心構えとして持つだけでも、より良い方向に進む可能性は高くなるのではないでしょうか。

 

またこの時に、“他人は自分を映す鏡”という言葉もある通り、“喜楽に溢れる人”と触れ合うことで、

良好なエネルギーを充電できるでしょう。

 

“好きな人”の近くにいると、自然と心がドキドキ・ワクワクしますよね。

“好きなもの”に触れても、同じく良い刺激が得られますね。

 

であるならば、“自分の身体が好きな人”に近づけば、徐々に“自分の身体が好き”になれるでしょう。

勿論これは、“マッチョな人”にみる“筋肉美”に惚れ込むとは違った観点です。

 

“自分の身体に不安”を持つ方は、行動範囲も狭くなりがちで、何かと消極的な傾向がありますね。

逆に、“自分の身体に自信”がある方は、交友関係も広く、人生を楽しんでいる様です。

 

当クラブには、“自分の身体に自身がある方”が増えてきております。

是非その人々にも触れて、良好な刺激を得ながらの“より良い身体づくり”をしていきましょう!

 

2023年は“喜楽に生きる人”を目指してみてはいかがでしょうか。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪