· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 9月9日・元気のタネ〜

「休養のイメージを変える

   

前回のブログでは“栄養のイメージを変える”というタイトルにて、

多くの方が、“栄養素のこだわり過ぎている”との事実をお伝えしました。

人間には“5大栄養素”が必要不可欠だと、分かっていますので、

 

まずは、それを過不足なく継続していきたいものですね。

 

そして、今回は、“休養”です。

と、取り上げたは良いですが、実は“休養”の範囲は、とてつもなく広い(多い)です。

 

“休養”は“運動以外”と捉えても良いでしょう。

しかしながら、おそらく多くの方が“休養=睡眠”というイメージを持たれているのではないでしょうか。

 

もちろん、睡眠は超重要なものですので、それこそ、こだわりがあっても良いでしょう。

注目すべきは、この睡眠以外の“休養”をどれだけの方が、気にしているかです。

 

入浴や足回りのケア、空気清浄機、浄水器、日焼け対策、寝具、音楽、口腔衛生などなど、

本当に挙げればキリがないですが、上記に挙げた項目だけでも抜け落ちている方がいるでしょう。

 

一見、身体作りには関係なさそうな、こんな事まで!?と感じることを、

お伝えしているのもスモールジムの特徴です。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪