· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月3日・元気のタネ〜

「“日常”にこそ大切なものがある」

 

当クラブでは、“より良い身体づくり”のために日常を大切にしています。

「週1回50分間のレッスン」での提供をメインにしているのは、その裏返しでもあります。

 

毎日の歩数管理、体重測定、食事管理などなど、これらを徹底してできれば理想的ですが、

なかなか上手くいかないのが現実ですね。

 

かといって、毎日毎日ジムに通い続けて、身体を鍛え上げる気力も体力もない、

なんといっても、時間もない。

だからこそ、スモールジムがあります。

 

身体は鍛えるだけでなく、程良く休めることが大切です。

そして、身体をつくる材料となる栄養も過不足なく補給することが大事になってきます。

 

こういった基本的なことを身体で覚えつつ、より良い身体に近づいていく過程こそが、

“より良い日常”をつくります。

 

「身体を良くしよう!」と意気込んで多くの方が選択するのが、ランニングや筋トレなどの、

“運動”に何故か偏りがちです。

 

大前提としての“柔軟性を上げること”や、“栄養を満たすこと”、“睡眠の質”を良くすることの方が、

よっぽど優先順位が高いでしょう。

 

実際に、運動初心者の方がせいぜい頑張れてもランニングであれば、60分ぐらいですね。

それに対して、睡眠は7時間です。食事も1日3食合わせれば、よっぽどの早食いでなければ、60分はかかるでしょう。

(むしろ、よく噛む事が大事なので、早食いしているのであれば改善をお勧めします。)

 

こういった具合に、ついつい“運動特化”になりがちな考え方から“より良く”していく事が、

“より良い身体づくり”ひいては“より良い日常”=“より良い人生”に繋がってくることでしょう。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪