· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月5日・元気のタネ〜

「“サポーター”を外すタイミング」

 

“ぎっくり腰”、“捻挫”、“膝痛”などによる痛みの軽減・緩和のために、

活躍する“サポーター”ですが、一度着け始めると、外すタイミングが分からなくなる方が多いようです。

 

ズバリ!「急性期」といわれる時期が過ぎれば、外しても良い頃合いでしょう。

 

“サポーター”は、あくまで“サポートするもの”ですので、

本来は“自分の筋力”で支えらえる身体を維持することが望ましいですね。

 

自立が難しい時には、無理せずに活用しつつも、自立できる状態を保つのは、

当然の必須努力ということですね。

 

とはいうものの、「長年連れ添ったサポーターを取り外すのが不安だ」という方もいるでしょう。

そういった方こそ、是非気軽にスモールジムへご相談ください。

 

どんな動きが負担を増して、どんな動きだと負担を軽減してくれるのか。

こういった身体の構造を理解した上で、日常生活レベルを上げていくアドバイスができるのも、

スモールジムの良いところです。

 

“本来持っている自分自身の力”を目覚めさせていきましょう♪

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪