· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月6日・元気のタネ〜

「今日は“最高の日”」

 

「本日2023年1月6日(金)は、最強の開運日」だそうです。

その理由が、「何事も始めるにも良い日」とされる“一粒万倍日”と、

「この日に始めたことはすべて成功する」といわれる“天赦日”が重なる日だから、とのこと。

 

決して否定をするものではありませんが、個人的には、こういった“吉日”に、

「寿命を迎える人」、「失業する人」、「怪我や病気になる人」などの一般的に“悲しい出来事”に、

遭遇する人がいる事実に対して、その方々にはどういった説明になるのか?と、疑問に感じます。

 

「今日は良き日だ」と感じられるかどうかは、結局のところ、個人の心構えが大きな成果を生むと考えています。

“誰かに決められた良き日”に左右されずに、「今日という日も最高の1日にする!」という積極的な気持ちが、

「最高の日」になる可能性を高めてくれるのではないでしょうか。

 

“より良い身体”は、勝手に向こうからはやっては来ません。

これは皆が知っている納得の事実です。

ですので、“一粒万倍日”も、“天赦日”も、今一歩始めるキッカケをつくれなかったあなたへの、

背中を押す言葉であって欲しいと思います。

 

そこから“継続できるかどうか”が、本当の意味での“良い日”だったかどうかが決まるでしょう。

 一緒に“最高の日”をつくり続けていきましょう!

スモールジムは、そのサポートに最適な場所です。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪