· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月8日・元気のタネ〜

「スクール制のジムに通う理由」

 

当クラブの特徴の一つが「スクール制」です。

多くのフィットネスクラブにみるような「通い放題」ではありません。

 

「通い放題」のジムに通っている(通った事がある方)ならお分かりになると思いますが、

一部のヘビーユーザーを除いては、週末の1日か、“翌日が休みの日”に行く程度でしょう。

結局は「週1〜2回」程度の利用ですね。

 

しかも、利用の実態は、「お風呂に入るだけ」、「ランニングマシンでウォーキングする」、

などの運動で終わる方がほとんどではないでしょうか。

 

何を隠そう私自身が総合型のフィットネスクラブに勤めていた経験があり、

上記のような方々を数多く目の当たりにしてきました。

 

そうなんですよね。

 

「自分一人でトレーニングする」のは、意外と難しいものなんですよね。

 

そもそも、何かと都合を付けては、ジム自体に行かない。

ジムに行ったとしても、自分に甘くなってしまって、適切な強度での運動が継続出来ない。

 

そういった悩みは多くの方が抱えています。

 

そして、こういった悩みの解決に「スクール制」は有効なのです。

 

どんなに効果的な運動も、継続しなければ、一時的な効果で終わってしまいます。

 

「スクール制」は“継続”に役立ちます。

 

結果的に“長続きしやすく成果が出やすい”です。

 

「サボりぐせがある方」や、「自分一人では頑張れない方」は是非お越しください。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪