· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月10日・元気のタネ〜

「“指導”があるジム」

 

当クラブの特徴の一つに「セミパーソナル」があります。

総合型フィットネスクラブには、

施設の大きさにもよりますが、1店舗当たり大体2,000〜3,000名ほどの会員さんが在籍しているでしょう。

 

それに対して、トレーナーはどのくらいいるかといえば、クラブにもよりますが、

平均して7〜8名程度でしょう。

仮に2,000名の会員さんがいるクラブで、トレーナーが7名だと、単純計算で、

トレーナー1名当たり250名の会員さんを対応することになります。

 

しかも、ひとり一人の会員さんは、バラバラの時間帯で来店されます。

これでは、「きめ細やかな指導」をしたくても、物理的に困難であることは、

想像に容易いですね。

 

フィットネスクラブに通った事がある方には、「ジムに行っても指導してもらえなかった」、

「ランニングマシンだけ利用していた」、「マシンの使い方もよく分からずに何となく利用していた」、

などの声を聞く事があります。

 

上記のことを知れば、当然にも感じますね。

しかしながら、これでは大事な“成果獲得”が出来ないとも感じますね。

 

だからこそ、スモールジムでは「きめ細やかな指導」が実現できるセミパーソナルのスタイルで提供しています。

その違いは、是非自らの身体で体験してみてください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪