· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月11日・元気のタネ〜

「“体重”は一つの目安」

 

当クラブでは、新年1月から「ダイエットチャレンジ」を開催しています。

年末年始は“体重増”が常である方が多いようで、せっかくなら楽しみながら取り組んでもらい、

成果提供をしたいとの想いで実施しています。

 

その際に、“体重管理方法”での7つのルールというものをお伝えしています。

 

こちらにお越しいただい方にだけ、特別に公開しちゃいますね。

 

・目標体重の摂取エネルギーよりマイナスをつくる。

・1日のトータルでPFCバランスを整える。

・体重の4%の水を飲む。

・毎食、1口30回以上噛む。

・就寝2〜3時間前は水以外口にしない。

・起床して体重、体脂肪を測定する。

・全身の写真を撮る(体の変化が分かる格好で)。

 

以上です。

これらを実践した私の実の兄は、2ヶ月で−10kgを達成しました。

そして、大事なポイントは、この体重を現在も継続中という点です。

 

体重の増減を繰り返している方も、多いように伺います。

なので、本当に価値がある欲しいものは、“理想の体重を維持する習慣”でしょう。

 

では、上記の7つのルールを“自分だけ”で徹底して行えるか?

多くの方が難しいと答えます。

だからこそ、“習慣を手に入れる場”があります。

 

是非“体重管理”にお悩みの方、理想の体重を手に入れた自分(人生)を本気で欲しい方は、

お越しください。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪