· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月13日・元気のタネ〜

「“困った時の頼みの綱”になる」

 

「この人、助けてあげて」。

突然、他のメンバーさんのレッスン中に、お店へ顔を出したメンバーのNさん。

何事かと思い、話を伺ったら、「病院でも、接骨院・整体院でも見放されたらしいので、救って欲しい」と、

紹介者を連れてこられました。

 

勿論、何でもかんでも治せるようなゴッドハンドも有してなければ、

博士のような知識量は持ち合わせていません。

 

あるのは「なんとかしてあげたい」という想いだけです。

無論、想いだけで何とかなったら苦労はしないですね。

 

それでも、「なんとかしてあげたい」という気持ちが発端で、

次の行動が生まれてきますね。

 

この“次の行動”を選択し続けて、“諦めない姿勢”が大事なことだと考えます。

「結果の約束はできませんが、“過程”において最善を尽くすことは約束ができます」。

 

大切なことは、「あの人ならどうにかしてくれる」と思ってもらえる関係性を築けていること。

その為も、目の前の方を一人ひとり真摯に対応させていただくこと。

 

そんな“心強い綱”になれるよう活動しています。

「この人、助けてあげて」と思う人が、身の回りにいたら、気軽にご相談・紹介ください。

  

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪