· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月15日・元気のタネ〜

「“入浴”していますか?」

 

「温泉に行きたい!」

息子たちからのリクエスト。

 

何を隠そう私の親の実家が長野にあります。

長野は、北海道に次いで全国で2番目に温泉地が多い県であることで有名ですね。

その数は215カ所もあるそうです。

 

そんな親を持つ子ですので、温泉が嫌いなわけがありません。

ということで、息子のリクエストにふたつ返事で「行こう!」となるわけです。

 

“入浴”での効用は多くを語らずともお分かりの通り、血行促進、疲労回復、リラックス効果、

などなど多分にあります。(深部体温やヒートショックプロテインの話はまた別の機会に)

 

そこに“温泉”という特別感と、なんといっても開放感や様々な温浴効果が期待できるお風呂の種類、

このスペシャルな環境が、心も満たしてくれます。

 

心を満たしてくれる大事な要素は、“誰と行くか”でも、さらに増しますね。

 

引き続き、体も心もぽっかぽかに温まり、より良くなる場所の提供を目指して活動していきます。

そんな思いを強くしながら、息子たちと“温泉”を楽しんだ1日でした。

 

  

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪