· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月16日・元気のタネ〜

「“流行”とは?」

 

「3年ぶりインフルエンザ流行」

ニュースでの見出しがありました。

 

この“流行”の判断基準をご存知でしょうか。

それが『1医療機関あたりのインフルエンザ新規患者数』だそうです。

この新規患者数が1週間のうちに1人以上発生した際に、“流行”判断になるそうです。

 

“流行”というイメージだけに囚われてしまうと、実際の数や範囲の正確さがを見失いがちですね。

決して“大した事がない”というつもりはありませんが、

メディアの報道などに踊らされて、余計な心配をする必要はないでしょう。

 

きちんと“より良い身体づくり”に取り組めば、風邪などを跳ね除ける“防衛体力”が高まります。

情報に踊らされるのではなく、情報を適切に捉えて心を躍らせる。

これが“望ましい状態”ですね。

 

その為にも、“より良い身体づくり”の情報を得る事が、大きな成果の小さな一歩になるでしょう。

ぜひ“より良い身体づくりの流行”を一緒につくっていきましょう!

 

  

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪