· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月18日・元気のタネ〜

「“栄養を満たす”ことが大切」

 

「サプリメント」と見聞きして、どんなイメージを持つでしょうか?

“薬のようで、よく分からないけど飲んでいない”。

“普段の食事を3食取れていれば必要ないもの”。

“アスリートや健康マニアの人が好んで摂るもの”。

 

などなど、イメージは人それぞれでしょう。

しかし、サプリメントを“正しく知る”ことで、“より良い身体づくり”は、

劇的に楽になります。

 

これは実体験でも自信を持って言える事です。

 

改めて、“サプリメント”とは「栄養補助食品」のことです。

“食品”ですので、副作用などの危険性は、他の日常的に口にしている食品を食べ過ぎたぐらいのリスクと、

大差はありません。

 

ですので、“飲み合わせ”を気にする必要もありません。

 

そして、有能な点は、“摂りたい栄養素”を効果的に摂取できることです。

代表的な“プロテイン”は、タンパク質そのものであり、

高タンパク質食品の肉や卵などに含まれている脂質を余計に摂りすぎる心配がないです。

 

他のビタミンやミネラルも同様です。

果物ですと、果糖などを気にしたり、必要量を摂るのに、大量に食べなければいけない為、

費用も決して安くはないですね。

 

サプリメントなら、一錠で、しかもたった数十円で補えます。

 

最も大切なことは、アスリートだろうとなかろと、同じ人間です。

“人間の体をつくる”ための栄養は、ある程度分かってきています。

それが46種類の“必須栄養素”です。

 

まずは、これを過不足なく“満たすこと”が前提条件です。

1つでも不足すれば、“人間”としての体はつくられません。

その微々たる目に見える変化が、肌荒れや貧血症状などです。

 

このサインがある方は、特に栄養を見直す必要がありますし、

今はない方も、今後の為に“予防”手段にサプリメントの活用は重要なものになるでしょう。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。