· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月20日・元気のタネ〜

「どこまで頑張れば良いのか」

 

「人間の体」はどこが完成形なのか?

一般的に、身長が伸びるのは18歳頃までというのは、多くの方が承知のことですね。

また、こちらも多くの方がご承知の通り、体重は頑張れば100kgぐらいまでは増やせます(笑)

 

どういった状態が“完成形”なのかは、個人の考えもあると思いますので、

定めるのは難しいところですね。

 

しかしながら、多くの方が“体調が良い”と感じられる体型や身体を保つ事が、

ある意味“理想形”=“完成形”ではないでしょうか。

 

“より良い身体づくり”に終わりはないでしょう。

何故なら人間の体は生まれた瞬間から“新陳代謝”を繰り返して、

細胞レベルで“生まれ変わり”を際限なく繰り返しているからです。

 

60歳から筋力トレーニングを始めた方でも、20歳で全く運動をしていない方と比べて、

筋力・体力レベルが高い方もおります。

 

“歳は単なる数”といった表現もあるように、大切なのは“気持ちのあり方”ではないでしょうか。

ある有名な人が“青春とは心の若さである”という名言も残しています。

 

“より良くしていきたい!”という気持ちや考え方は、

人生における青春を謳歌するのに必要不可欠なものでしょう。

 

一緒に“青春時代”を築いていきましょう!

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪