· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月26日・元気のタネ〜

「“ミス”をするから新発見がある」

 

先日に、私が好きな番組の一つである“情熱大陸”にて、

再生医療に携わる方の紹介がされていました。

 

この番組内で、再生医療のキーポイントである“ミューズ細胞”の発見エピソードが、

語られていました。

 

詳しく話すと長くなるので割愛しますが、

「研究中の作業工程をミスした事から発見に繋がった」と言われていました。

 

この意図しない作業、側から見たら“ミス”という作業こそが、

“新たな医療技術発展のきっかけ”になったとい話は感慨深かったですね。

 

私たちも、“より良い身体づくり”を求めて行動しているつもりでも、

何かしらの“ミス”はしてしまうものです。

 

それが怪我や病気へ繋がることで「やってしまった・・・」となるのですが、

こうした時こそ“怪我の功名”とばかりに、“かけがえのない存在”に気が付くことが出来たりします。

 

「怪我や病気のない日常」、「身近にいる人」、「平穏無事な時間」などなど。

こういったものは当たり前なようで、当たり前ではないものですね。

 

天候も体調も変わりやすいものです。

だからこそ、日々の“より良い身体づくりの継続”が大切になってくるのでしょう。

一緒に“当たり前”に感謝できる日常をつくっていきましょう。

 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪