· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年1月28日・元気のタネ〜

「“ぎっくり”しないために」

 

現在、メンバーさんへ週変わり(更新)で、「体にまつわる1分間Q&A」を提供しています。

今週は「ぎっくり腰になった際にスモールジムが出来るサポート」についてです。

 

腰痛ベルトグッズや、電気治療器、マッサージ・整体などの選択手段がある中で、

スモールジムでは以下のようなことをご案内しています。

 

「ぎっくり腰の多くは“筋膜が微細に切れる”という状態なので、

①タンパク質を多く摂ること。②筋膜をほぐすようなサポートをすること。」

 

このようなアプローチをお勧めしています。

一般的な“フィットネスクラブ”のイメージには、“鍛える”という印象が強いのではないでしょうか。

 

上記の例で言えば、“ぎっくり腰にならない筋力を手に入れるため”に、

フィットネスクラブを選択肢に検討する方が多いでしょう。

 

しかし、Q&Aの回答にある通り“身体づくりをトータルで考える”のが、スモールジムの特徴です。

運動だけではなく、栄養・休養のアプローチが、“より良い身体づくり”には欠かせません。

 

筋肉隆々やスレンダーな体を目指す“ボディメイク”も良いですが、

“病気や怪我をしにくい体”も、人生には相当に重要ですね。

 

そんな身体を手に入れたい方はぜひお越しください。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪