· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月1日・元気のタネ〜

「階段ダッシュをしても筋肉痛にならなかった!」

 

あるメンバーさんより、週末の旅行先で“階段ダッシュ”をしなければいけない場面があった、

という話を聴きました。

 

家族全員で、時間に迫られ、みんなで階段を急いで駆け上がった結果、

息も乱したかいもあり、予定していた用事に間に合ったというエピソードでした。

 

その翌日に、メンバーさんが旦那さんに「脚痛くないか?」と聞かれたそうです。

しかし、メンバーさんは平然とした顔で「痛くないよ」と答えたそうです。

 

旦那さんは見事に脚が筋肉痛になっており、思い当たるのは、上記エピソードの“階段ダッシュ”ぐらい。

それを聞いてメンバーさんは、知らず知らずうちに筋力・体力が向上ているのを確信したそうです。

 

ボディメイクも大切ですが、日常生活での暮らしが快適になることが、当たり前に大事なものですね。

特に、身体の土台となる下半身を鍛えることで、より良い変化は全身に及びます。

 

スモールジムでは、土台を優先してご案内しています。

ぜひ一緒に、ステップアップできる身体を目指していきましょう♪

 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪