· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月2日・元気のタネ〜

「1日単位で捉えない」

 

よくメンバーさんより、「トレーニング後は、何を食べたら良いですか?」、

「レッスン後は体重が下がって嬉しい!」という質問や声をいただきます。

 

勿論、より良い身体づくりに対する意欲向上や、変化の実感は喜ばしいことですね。

 

ただし、“単発で考えない方が良い”と、声掛けもさせていただいています。

 

まず、食事に関しては、よく“ゴールデンタイム”などという言葉で、

トレーニング後でのプロテイン摂取の重要性を説いた広告などを目にします。

これ自体は、有益なことなので何も問題はないですね。

しかし、“ゴールデンタイムだけにプロテイン摂取をすれば良いか”と言えば、そうではないでしょう。

 

私たちの体は、“このタイミングに、この組織(筋肉、肌、髪、爪など)をつくる!”

とは、定時で決まってはいません。

 

なので、1日、1週間、1か月、1年と“栄養を満たし続ける”ことが大切ですね。

 

“体重”も同じような観点で、一喜一憂しないようにしたいものですね。

1日の中でも、食事内容や排泄有無によって、1〜2kgぐらいは変動するものです。

 

こうした事実を理解した上で、“より良い身体づくり”に取り組むことが、

心身も安定した状態で継続するコツではないでしょうか。 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪