· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月4日・元気のタネ〜

「質問が幸福を呼ぶ」

 

当クラブにて、レッスン中にメンバーさんへ“体にまつわる1分間Q&A”を提供しているのは、

以前のブログでもお伝えしました。

 

実は、この質問に対する答えをお伝えすると、必ずといって良い程、

別の質問をいただきます。

 

例えば、「寝る前に血流循環が良くなることをしても良いか?」

との質問に対する答えとして、「運動や入浴は寝る2時間前には終わらせましょう」

とお伝えします。

 

すると、「ストレッチは行って大丈夫ですか?」や、「入浴の温度は何度が良いですか?」、

などの新たな質問をいただきます。

 

こうした質問と回答のやり取りこそが、より良い身体づくりの理解を深めて、

より良い身体づくりへの近道となるでしょう。

 

それは「自分には必要だけど、知らないこと」を発見する助けになりますね。

これも“1人だけ”では手に入れることが出来ないものですね。

パーソナルジムでなく、スモールジムには、そうした良い点もあります。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪