· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月6日・元気のタネ〜

「“たった〇〇しかない”より“まだ〇〇ある”

 

有名な経営学者の言葉に“コップの水理論”というものがあります。

コップに入った水を“もう”と捉えるか、“まだ”と捉えるかの違いについてです。

 

これを似たような観点で、先日メンバーさんが、

転倒をしてしまったアクシンデントの話を聴かせてくれました。

 

その際に、「ジムに通っているおかげで、軽傷で済んだと思います。」

との感想もいただきました。

 

身体を心配し、再発防止の為のサポートを精一杯しなければ!という思いと、

同時に、率直に“そう思ってくれて嬉しい”という思いを抱きました。

 

人によっては、「ジムに通っているのに転んでしまった・・・。」と、

悔やんでしまう方もいることでしょう。

 

そんな中で、メンバーさんの上記のような感想は大切な観点だと感じました。

どんな身体にしたいのか?どんな取り組みをしたのか?

前向きに捉えて実行した一つ一つの選択は、決してマイナスにはならないでしょう。

 

自信を持って行動を継続するためには、上記のような心構えをセットしておくことが肝要ですね。 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪