· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月11日・元気のタネ〜

「“冬バテ”にご用心

 

先日にメディアで“冬バテ”について放送していると、メンバーさんよりお伺いしました。

夏バテはよく耳にしますが、あまり聴き慣れない冬バテの主な原因として、次のようなものが紹介されていたそうです。

 

・日照時間

・運動不足

・寒暖差

 

これは“より良い身体づくり”において、こちらのブログでも何度もお伝えしている事と、

通じていますね。過去のブログを読み返していただけるとお分かりになると思います。

 

そして、最も気を付けたいものが、血行不良ですね。

上記の放送でも、血管があるのに、血液がいかない状態=ゴースト血管というものが、

取り上げられていたそうです。

 

 

栄養や酸素を全身に運ぶ役割をしているのが、血液であり、その血液を通すのが血管です。

この状態をより良くするのに、当クラブでは加圧トレーニングをお勧めしたりしていますが、

運動以外の栄養・休養が合わさってこそ、本領を発揮します。

 

メディアは目を惹くようなフレーズやワードを出してくれますが、

行うべき基本は一緒です。

 

これを習慣化することが、最も大事なことでしょう。

その為に当クラブは存在します。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪