· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月12日・元気のタネ〜

「“リアル”での交流も大切にしたい

 

 

コロナ禍において“オンライン指導”などが流行り、普及したことにより、

 

気軽に自宅で“より良い身体づくり”を行う方も増えていたようですね。

 

“より良い身体づくり”を時間や場所に囚われずに実施できることは、

素晴らしいことだと思います。

 

しかしながら、“オンライン指導”を受講し始めた方のどれぐらいの方が、

“継続できているのか”が”が気になるところです。

 

私たちの身体は、何かを食べ続けないと、活動が出来ません。

私たちの身体は、呼吸をし続けないと、活動が出来ません。

私たちの身体は、運動をし続けないと、老化スピードが早まります。

結果的に、怪我や病気になるリスクも高まりますね。

 

だからこそ、“継続が力”なのでしょう。

 

人間には、

視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の、

5つの感覚=“5が備わっていますね。

 

これも“使わなくなる”と、感覚が鈍るのは想像に容易いでしょう。

“オンライン指導”では、どうしても視覚と聴覚に偏ってしまいがちですね。

“リアル指導”の最も大きな点(メリット)は、触覚(皮膚で感じる)ではないでしょうか。

 

そして、人は見て“触れた”ものほど、記憶に残りやすいと言われています。

これは肌感覚でも理解していただけるのではないでしょうか。

 

当クラブでは“オンライン”活用もしつつ、“リアル交流”を大切にしています。

ぜひそれを実感しに足を運んでみてください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪