· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月14日・元気のタネ〜

「“柔軟性”を高めるには?

 

当クラブには“ストレッチマシン”というものがあります。

マシンといえば、一般的には“体を鍛える”マシンとしての、

重りを使ったものがイメージしやすいと思います。

 

勿論、筋肉を鍛えて強くする事は重要なのですが、

それと同等に“柔軟性を高める”ことも、“より良い身体づくり”には欠かせません。

事実、肩こりや腰痛などの不調の多くは、筋肉が硬くなり血行が悪くなることで、

起こしやすくなります。

 

ちょっとしたストレッチで、“身体が軽くなった”と感じることができるのも、

そのためです。

 

まずは、本来動かせるはずの範囲まで、腕や脚が挙げられること・開くことが、

先決でしょう。

 

そして、柔軟性を高めるポイントは【筋温を上げる・リラックスする】ことです。

栄養面でいえば、マグネシウムの摂取なんかもお勧めです。

 

こういった総合的に身体を捉えてアプローチすることで、

“より良い身体”を手に入れる確実性が増していきます。

 

ぜひ“運動(筋トレ)”だけではないジムを体感しにお越しください。

 

  

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪