· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月15日・元気のタネ〜

「“誘惑”に勝つ方法

 

「家にあるお菓子の山の誘惑に負けちゃうんです。」

あるメンバーさんからの切実な悩み相談です。

 

これの解決策は色々とありそうですが、やはりまずは、“お菓子の山”を作らないこと。

見えないようにすることが懸命ですね。

 

目の前に「お金が落ちていたら」(法律・犯罪などは無視した場合)拾う方がほとんどでしょう。

 

また、別の解決策としては、ちゃんとした知識・理解を得ることが大切ですね。

“砂糖のとり過ぎ”は血管を傷つけやすかったり、糖尿病などのリスクも高めますね。

こうした基本的な知識があれば、“ついつい、食べ過ぎちゃった”なんてことも起きづらいでしょう。

 

あとは、“栄養を満たすこと”ですね。

そもそも、お腹が空いてなければ、小腹に入る余地もなく、余計な食欲も起きづらいですね。

まずは食事内容をバランス良く摂ることを心掛けるだけでも、大分“誘惑”から離れることが可能でしょう。

 

最後に、“誰かと約束すること”も有効ではないでしょうか。

人は自分に嘘をつきたくない生き物ですので、“宣言”や“約束”をすることにより、

自分のコントロール(約束を守ろうとする意欲)が効きやすくなります。 

 

当クラブでは、極端な食事制限は推奨しておりませんので、安心して“約束”を交わしにお越しください。

不安な方は、ぜひ“試食(体験)”してみてください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪