· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月16日・元気のタネ〜

「“自分”以上の力が出る

 

「こんなに頑張ったのは学生の部活以来ぶりかもしれないです。」

あるメンバーさんが爽快な表情で発した一言です。

 

ついつい、手を抜いたり、サボりがちな“運動”ですが、

“誰かと一緒に行う”ことで、いつも以上の力が発揮できたりするものですね。

 

当クラブでも最大3名の方が一緒にレッスンを受ける時があります。

年齢も体力レベル、運動経験も様々です。

そうした中で、体力に自信がない方も、体力自慢な方や、楽しそうに運動を行う方と、

一緒に行うことで、自然と笑顔が増えて、“自分ひとりで行う以上の力”が発揮されやすいようです。

 

ご案内させていただいている側としても、嬉しい気持ちになりますし、

何よりその雰囲気は活気があり、元気がもらえますね。

 

“より良い身体づくり”は、基本的なことなので、人によっては、“飽き”てしまったり、

“サボって”しまったりする方もいるかもしれません。

 

しかし、交流のある場所で行うことで、継続しやすくなり、結果的に成果にも繋がりやすいですね。

 

そんな憩いの場であり、元気の場であるスモールジムを、ぜひ一度ご体験ください。 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪