· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月19日・元気のタネ〜

「“続かない”のはあなたのせいではない!かも

 

実は、当クラブのメンバーさんには、“フィットネスクラブ通いが続かなかった方”が、

多くおります。

 

その理由が“いつでもいける”からとのことでした。

不思議なもので、“いつでもいける”と思うと、何かに付けて言い訳や都合の良い理由をつくって、

通わなくなるそうです。

 

“義務感に駆られて嫌になった”という方もおりました。

ここのニュアンスは微妙なところですが、

この方は“いつでもいけるなら、多く行った方がお得だ”と感じてしまったそうです。

 

“使いたい放題”という言葉は、何かを新たに始める際には魅力的な言葉かもしれませんが、

“継続する”には、適当ではないのかもしれませんね。

 

“より良い身体づくり”においては、“継続する”ことが大切です。

“入会”しただけで“身体が変わった”という方はいないでしょう。

そこに通い続けて、継続することで、少しづつ身体は変わっていきます。

 

続けやすい秘訣は“スクール制”という決まった時間・曜日にて、

優先的に時間を確保する事にあるでしょう。

 

そうする事で、成果も実感しやすく、自然と“続けたく”なるそうです。

リアルな声をぜひご自身の身体で体験してみてください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪