· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月21日・元気のタネ〜

「その“一歩”が大事

 

私事ですが、先週末は人生初めての神戸の地へ足を運んできました。

正確には、西明石〜三ノ宮までの兵庫県内の有名スポットを初体験してきました。

 

日本三大夜景にもある六甲山から見渡す1,000万ドルの夜景。

北野異人館街、神戸ハーバーランド、神戸南京町中華街などなど。

スマホ内の歩数計には約1万歩の表示がされていました。

 

“歩く”ことは、人間の基本的な運動動作であり、“より良い身体づくり”には欠かせないものでしょう。

そんな中で、いわゆる“ウォーキング”といった、“歩く”ことを主目的とするのも、良いのですが、

やはり“趣味”の中で楽しく行う方が“続きやすい”と思います。

 

勿論、既に日課として“ウォーキング”習慣が身に付いている方は、とても素晴らしいことなので、

引き続き、継続していただきたいですね。

 

これから“歩く”ことを、少し意識して取り入れようとしている方は、旅行や山登り、

ゴルフなどのスポーツも絡めたものが“続けやすい”でしょう。

 

そして、ぜひ“柔軟性を高めること”もセットで行っていただくことで、

怪我の予防や疲労回復にも繋がってきます。

 

この2つを同時に叶えるものが、“スモールジム”にはあります。

 

家からお店まで“歩いて”いき、ストレッチマシンなどで“柔軟性を高める”。

そして、趣味と絡めたサークル活動なども今後開催予定ですので、乞うご期待ください。 

 

まずは“一歩”、スモールジムへ足を運んでみてください♪

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪