· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月23日・元気のタネ〜

「“制限”しなくても良い理由

 

昨日のこちらのブログにて、“食べちゃいけないものはない”というタイトルにて、

“制限する”ことよる成果は短期的である可能性が高いことをお伝えしました。

 

主に制限となるのは“糖質”がその対象になりやすいでしょう。

これには理由があります。

 

“糖質”というものは、一定の量が筋肉中や肝臓などに貯蔵されています。

その際に、水分とセットになって体内に蓄積されているので、

糖質制限をすることにより、直ぐに“体重が落ちます”。

 

しかしながら、ここでとても大事な観点があります。

 

そもそも、“体重を落としたい”のではなく“余分に感じている体脂肪を落としたい”と、

願っている方がほとんど全てでしょう。

 

上記の事実を理解していただければ分かりますが、

“体脂肪は落ちていません”ね。

 

体脂肪を減らすには、“運動”により、エネルギーと代謝して消費するか、

そもそもの蓄積(食べ過ぎ)を防ぐ必要があります。

 

“糖質”だけに直接的な原因はないのです。

 

しかし、何故か“糖質制限”が注目されがちです。

 

もっと見るべき“大切なもの”があるのではないでしょうか。 

当クラブでは、メンバーさんへ“大切なもの”をお伝えしています。

その“大切なもの”に興味がある方は、気軽にお問い合わせください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪