· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 2月27日・元気のタネ〜

「“痛みのない”世界

 

 昨日のブログにて、「“お金”では買えないもの」というタイトルにて、

病気や怪我をすると、診察での待ち時間や、通院時間がかかり、

家族との時間や趣味の時間が削られてしまう可能性があることについてお伝えしました。

 

今回は、病気や怪我にも通じますが、もう少し軽いもので、

肩こりや腰痛、四十肩、膝痛などがありますね。

腰痛は、ヘルニアやぎっくり腰などもありますが、ここでは病名がないものを指します。

 

当然のことながら、これらの“痛み”はない方が、日常生活を楽に過ごせますので、

痛みはない方が良いですね。

 

しかし、多くの方が痛みを我慢して過ごしているようです。

または整骨院や整体に通って、対処療法的に痛いから逃れようとしているみたいですね。

 

勿論、そういったアプローチも悪くないと思いますが、

やはり“痛みがない状態”を長く保ち、むしろ、それが通常の状態でありたいものですね。

 

驚くなかれ、肩こり・腰痛・四十肩・膝痛のどれもこれも、

無くなった!という方が多くおります。というより、ほとんど皆さん実感されています。

 

本来、身体に“痛み”はなかったはずです。

それが、加齢と共に筋力が衰え、柔軟性が低下して、血行が悪くなりと、

徐々に関節などの節々に痛みが生じるようになってきた。

 

そんな方はぜひ一度“痛みが緩和・軽減する”体験をしにいらしてください。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪