· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月3日・元気のタネ〜

「何もしないと体力は落ちる

 

何を当たり前のことを、と感じる方が多いかもしれませんが、

実に多くの方が、この事実を知りながら、“何もしていない”のではないでしょうか。

 

“何もしていない”という表現は極端かもしれませんが、

皆さんが“より良い身体づくり”で気を付けていることはどれぐらいありますでしょうか?

 

睡眠時間を7時間とる。寝る90分前を目安で湯船に浸かる。常に栄養を満たす。

趣味などで笑える機会を設ける。適度な運動を習慣化している。

 

などなど、細かいことをいえば、まだまだあると思います。

そして、一般的に“体力”と聞いて、“運動機能に関わる力”を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

決して間違いではありませんが、上記に挙げた“より良い身体づくり”取り組みの一例に違和感を覚えた方は、

その観点が抜けている可能性がありますね。

 

ちなみに、上記の取り組み一例は、“病気になりにくい力(防衛体力)”に関わるものです。

 

“運動(トレーニング)”も、大切ですが、それと同等に、休養や栄養も重要です。

“鍛えている”はずなのに、病気や怪我になりやすく悩んでいる方は、この観点も取り入れみてください。

 

きっと身体は“より良く”なる可能性が高くなります。

 

自分ひとりでは“習慣化”させる自信がない方は、ぜひ気軽に問い合わせください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪