· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月6日・元気のタネ〜

「“いい湯”は身体にイイ

 

皆さんは、ほぼ毎日“お風呂”に入ると思いますが、その際に“入浴”もしていますでしょうか。

意外とシャワーだけ浴びる派の方も多いと感じます。

 

入浴の効能は、詳しく話すと軽く30分ぐらいは喋れてしまうので、

詳細は実際にお会いした際にお聞きください(笑)

 

簡潔な効果・メリットには、イメージの通り“血行促進”があります。

言わずもがな“血行が良くなる”と、全身に栄養・酸素が送り届けられやすくなったり、

疲労物質の回収がされやすくなので、疲労回復などの効果が見込めます。

 

そして、“ヒートショック・プロテイン”というものが増えて、

疲労回復の他にも、皮膚や血管の老化などにも効果的といわれています。

 

さらには、入浴により“深部体温”を上げておくと、睡眠の質もグッと上がりやすくなるのも、

そこそこ有名な話です。

 

これらの“何故?何?なんで?”を知りたい方は、気軽に問い合わせください。

寒い時期から、少しづつ気温も上がってきて暖かくなってきますが、

ぜひ“入浴”も継続して“より良い身体づくり”に役立ていきましょう♪

 

このように、当クラブでは、“運動”や“トレーニング”以外の大切なものもお伝えしております。

何故なら、“より良い身体づくり”には、運動だけでは物足りないからです。

“トレーニングを頑張っているのに、思ったより成果が出ない”という方も、ぜひ一度お越しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪