· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月8日・元気のタネ〜

「立ったまま靴下が履けるようになりました!

 

あるメンバーさんからの嬉しい報告です。

既に難なく立ったまま靴下を履ける方にとっては、何を大袈裟なことを、と思うかもしれません。

しかしながら、筋力・柔軟性およびバランス能力が低下してきて、

立ったまま靴下を履けない方もいるのは事実です。

 

勿論、こういった状態にならぬ為にも、早い段階からの予防としての、

より良い身体づくりも必要ですね。

 

むしろ、その方がずっと楽で望ましいでしょう。

それでも、体力低下により“立ったまま靴下が履けなくなる”方がいます。

 

当クラブでは、まずは本来持っているはずの柔軟性の確保、

次いで、基礎的な筋力やバランス能力を高めるようなアプローチをしています。

 

一般的な日常生活では、この能力があれば快適に過ごせるでしょう。

トレーニングの種目には、胸の筋肉をメインに鍛えるベンチプレスや、

かなりの重量を持ち上げるデッドリフトといった種目があります。

 

胸の筋肉は、ドアを押し開けられるぐらいの筋力があれば良いでしょうし、

お米を一袋を持ち上がられる程の背筋などの筋力と体の使い方さえ出来れば良いでしょう。

 

成人男性の体重ほどもある重量を扱う必要は、“日常”にはないですね。

医療・介護現場で働く方には、必要な時もあるかもしれませんが、それはまた別の話。

 

少し話が逸れましたが、快適な日常を送る為の体力づくりに、

何種類も特別なマシンや施設は必要ないでしょう。

 

「シンプル イズ ベスト!」な身体づくりが、スモールジムにはあります。

体力づくりをしたいけど、何をしたら良いか分からない、どこに行ったら良いか分からない方は、

ぜひ一度体験しにお越しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪