· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月9日・元気のタネ〜

「しばらく休むと、腰痛になる

 

あるメンバーさんからのご自身を戒める言葉をお聴きしました。

 

「多忙だったりすると、どうしても振替や休みをしなければいけない時がある。」

「そんな時は、大体決まって体の節々、特に腰が重く痛くなる。」

「だから、行くまでは億劫に感じる時や、多少忙しくなっても、頑張って行けるよう調整する。」

 

そんなリアルな声が聴けました。

 

見たいドラマや、友人・知人との会食があると、“忙しい”とばかりに、

“より良い身体づくり”の優先順位が乱れがちになる方が多いのではないでしょうか。

 

勿論、見たいドラマも観れば良いですし、友人・知人との会食も大切なひと時ですね。

しかし、それだけの時間が多くなると、ただでさえ20代後半を過ぎると、

体力低下していく身体が、どんどん加速度的に弱くなっていきますね。

 

そこに「待った!」とかけるのが、思わぬ怪我や病気では、後悔が残りますね。

「待った!」は自分で気付いてかける!

そんな方がひとりでも多くなるように、このブログを発信しています。

 

目の前に救える(防げる)怪我や病気があるのに、見過ごす方はいないでしょう。

でも、中々目に見えた状態にないのが、日常の身体です。

 

“身体の違和感”を少しでも感じた時が、チャンスであり、未来の自分からのサインかもしれません。

ぜひこのタイミングを見逃さずに、一度自分の身体と向き合う時間を体験してみてください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪