· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月10日・元気のタネ〜

「飲酒と運動の爽快感の違い

 

多くのメンバーさんから「運動するまでは億劫だけど、運動後は晴れやかに清々しい気持ちになる。」

とのお声をいただきます。

 

また、お酒好きなメンバーさんも多く、ふと、こんな言葉を出ました。

「お酒は飲んだ時の爽快感が堪らないよね、飲み過ぎると二日酔いになって後悔することもあるけど。」

 

運動好きな方でも、運動をし過ぎれば、体の負担が大きくなるので、

飲酒も運動も“適度”が大切なのは共通していますね。

 

アルコールを摂取することで、食欲が湧いて、ついつい食べ過ぎてしまうこともありますね。

この時に大事なポイントは、一緒に食べるおつまみなどの食べ物です。

アルコール単体で見れば、太る元にはなりません。

 

一緒に食べるものを多く食べ過ぎるから、太ってしまうのでしょう。

 

少し話が逸れましたが、一般的に「身体に良いイメージ」の運動と、

「身体に悪いイメージ」の飲酒ですが、結局のところは、どちらも“適度”が重要ですね。

 

そして、どちらも“適度”を保つことで、“より良い身体づくり”に大層役立ちます。

 

最初に感じるのか最後に感じるのかは違えど、得られる“爽快感”は格別です。

 

そう思うと、「運動後の一杯」は最高に思えますね。

是非この至福の時を得る為に、“より良い身体づくり”を始めてみませんか?

 

まずは、「今日の一杯」のために、体験をお待ちしております。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪