· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月14日・元気のタネ〜

「“より良い身体づくり”の味付けにも、胡椒を少々」

 

WBCの世帯視聴率が44.4%と過去最高の数字になっているそうですね。

当クラブに通われるメンバーさんとの会話の話題でも、必ず一度は出てきます。

 

“今夜も、美味しいお酒が飲める”と嬉しそうな顔で、帰宅される表情を見ると、

こちらまで自然とほっこりしてしまいます。

 

そんな中で、日本代表選手がヒットを打った後に行うパフォーマンスで、

“ペッパーミル”という動き・仕草があります。

 

この仕草が表す意味は、

「小さなことから始めて、それをやり続けると、やがて良いことがやってくる。」

というものらしいですね。

 

野球でいうところの“良いこと”は、得点獲得や、勝利ですね。

 

このペッパーミルは、“より良い身体づくり”にも通ずるところがあります。

“より良い身体づくり”に対して、過激な味付けをしようとする方もいますが、

「小さなことから始めて、それをやり続ける」というスパイス程度が適量でしょう。

 

良い味を醸し出せる人生に向けて、あなたの「ペッパーミル」的な存在の一助になれば幸いです。

 

まずは、どんな“味付け”かどうかを試しに一度体験してみてください。

今なら体験会実施中です。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪