· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月16日・元気のタネ〜

「フル充電できていますか?」

 

現代社会において、スマホいわゆる携帯電話は必需品ですね。

連絡を取り合うコミュニケーション手段としては勿論のこと、

“ググる”といった検索ツールや、生活のあらゆるシーンで登場するアプリ活用、

歩数計なども搭載しているので、まさに“身体づくり”においても一役買っていますね。

 

そんな万能な携帯電話も、時代と共に技術進化が凄まじく、カメラの解析度も、

データ容量も格段に向上しています。

 

そんな夢のような機械も、経年劣化というものを避けては通れないですね。

“使えば使うほど味わいが出てくる革製品”とは違って、年を重ねるごとに、

劣化を感じるシーンが増えてきます。

 

その中でも、特に感じるのが、“バッテリー”の減り具合ではないでしょうか。

“あれ?さっき充電したばっかりなのに、もうバッテリー切れそう”と、

外出中の必要に迫られているシーンほど感じやすいものですね。

 

そんな“バッテリー充電”ですが、人間の身体も似たようなものです。

“24時間働けますか?”のCMフレーズがあった時代よりは、だいぶ過酷さが和らいでいるようにも思えますが、

なかなか毎日“フル充電”をできている人は少ないのではないでしょうか。

 

日中に感じるだるさ、眠気は、その証拠でしょう。

いくら高性能のスマホでも、バッテリーが切れてしまえば、ただの手のひらサイズの四角い物体です。

使い物になりませんね。

 

身体も同じように、いくら筋肉隆々になろうと、美ボディを手に入れようと、“フル充電”されてなければ、

本領発揮は難しいでしょう。

 

だからこそ、トレーニングなどの運動も大事ですが、栄養や休養も、笑いも同等またはそれ以上に、

重要なものですね。

前回の表現を引用すれば、「食べる、寝る、笑う、つながる」があるからこそ、「動き」が活発になるのでしょう。

そんな“フル充電”された日々を一緒に手に入れていきましょう!

今なら体験会実施中です。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪