· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月25日・元気のタネ〜

「“自分の身体”の専門家になる」

 

昨日にて「“スモールジム”は、こんな場所」というタイトルにて、

「“病気や痛みと正しく向き合える場所”が、スモールジムにはあります。」と、

お伝えしました。

 

現代では、「食べ過ぎ」、「運動不足」、「睡眠不足」などに陥っている方が多いのではないでしょうか。

まさにこれらは、“病気や痛み”の原因になり得ますね。

 

実際に、腰痛の80%以上がはっきりした原因が分からないと言われていますが、

「食べ過ぎ」、「運動不足」、「睡眠不足」を改善することで、症状が軽くなった方が多くいます。

 

人間の身体は、個人差というものがあり、同じものを食べたり、同じ運動をしても、

得られる効果は微妙に違ってきたりします。

 

なので、“〇〇だけ”というダイエットや運動方法が合う方もいれば、合わない方もいます。

※ “〇〇だけ”は、継続しづらい側面があるのでお勧めはしません。

 

“今の自分”には、何が不足していて、何が過剰なのか、これを客観的な立場にある人かつ、

成果を出している方のアドバイスとサポートを得ながら、“自分の身体”と向き合う時間をつくる。

 

こうすることで、“自分の身体”を理解して、より良い身体へ導くことができるようになるでしょう。

一朝一夕では達成できなそうな事も、同じ目的や方向を目指す仲間や、集う場所があれば、

達成の確率は高まること間違いないですね。

 

この春は、自分の身体を開花させる為の、土台を手に入れていきましょう!

 

今なら“たった50分で身体がスッキリ!体感できる”体験会実施中です。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪