· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月28日・元気のタネ〜

「別腹は別物ではない

 

春満開になり、桜を中心に花見を楽しむ方も増えていますね。

私が住む所沢では、生憎の雨が続いている為、本格的な花見ウィークは、

これからになりそうですね。

 

そして、「花より団子」という方も多いのではないでしょうか。

何を隠そう我が息子2人はそんな感じです(笑)

 

そんな中で、ご飯をしっかり食べても、自分の好きなものを見ると“別腹”が出来るといわれています。

この“別腹”は、脳から化学物質が分泌され、胃や腸の働きが活発になる仕組みのことをいいます。

食後のデザートが、難なく食べれてしまうのは、こういった仕組みがあるからでしょう。

 

当然ですが、“別腹”といっても、自分の胃腸の中での出来事ですので、

しっかり身になりますね。

 

年末年始からの増えた体重を戻し損ねた方も、ついつい、暖かい気候で心も体も緩み過ぎてしまった方も、

四季を楽しむ余裕を持ち、好きなものも堪能できる身体づくりを一緒に開花させていきましょう♪

 

 

ぜひ自分の身体を開花する機会が得られる体験会へお越しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪