· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月30日・元気のタネ〜

「人間の身体は、みんなほぼ同じ

 

昨日に、鴨川シーワールドへ家族旅行で行って来ました。

海に生きる生物に触れ合うことで、多くの良好な刺激を得た息子たちを見て、

何だかほっこりしました。

 

その中でも、イルカ・シャチ・アシカ・ベルーガのパフォーマンスショーは、

どれも心の底から楽しんでいる様子でしたね。

 

大人である私も、特にシャチのパフォーマンスには、目頭に熱いものを感じつつ、

全身はずぶ濡れになりました(笑)

 

こうした感動を与えてくれる海の生き物ですが、私たち人間と同じ“哺乳類”ですね。

常にいる環境が、陸上なのか、水中なのか、の違いはあれば、同じ生き物であり、

赤ちゃんとして生まれ、肺呼吸をして、体温を一定に保っています。

 

捉える範囲が大きくなりますが、同じ地球で生きている生物であり、

陸上に住んでいる私たち“人間”は、その個人個人で生活スタイルが異なるとはいえ、

皆同じ“人の身体”を持っていますね。

 

野菜が嫌い、魚が苦手、肉が食べられない、運動が苦手、寝るのが好き、旅行が好き、

などの好き嫌いはあると思いますが、決して過度な制限をする必要もなく、

“より良い身体づくり”には“何事も楽しむ”姿勢が大切でしょう。

 

 

ぜひ自分の身体を“より良くしたい”と思っている方は、こちらからお問い合わせください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪