· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 3月31日・元気のタネ〜

「卒業は始まり

 

3月という時期は、学生であれば卒業、社会人であれば、異動などがありますね。

そして、4月になれば入学・入社などの、新たな地での生活が始まります。

 

新型コロナウイルスという病が騒がれて、早3年が経過しようとしています。

流行り出した頃は、お店であれば営業の自粛や、個人であれば不要不急の外出を控える呼びかけがありましたね。

これによって、身体づくりの面でいえば、“運動不足”や“免疫力”などのワードも流行り始めました。

 

多くの方が少なからず“身体づくり”に対する意識が変わったことでしょう。

そして、今年に入り、マスクは個人の判断になり、新型コロナも5類へと移行されます。

 

元々、スポーツジムやフィットネスクラブに通っていた方の多くは、ボディメイクが中心だったと思いますが、

上記にあるような自粛生活にて“肩こり・腰痛”などの痛みや、風邪や糖尿病などの病気の解消・予防を、

中心に取り組みたい方も増えてきていることでしょう。

 

まさに、こういった方々のサポートを得意としているのが、“スモールジム”です。

“自粛生活”からの卒業をしている方も多いと思いますが、まだ二の足を踏んでいたり、

高強度の負荷をかけたり、食事制限があるパーソナルジムに通っていて、成果が一時的に終わってしまった方は、

新たなスタートを一緒に踏み出していきましょう♪

 

ぜひ自分の身体を“より良くしたい”と思っている方は、体験会へお越しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪