· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月1日・元気のタネ〜

「“予防”するから“楽しい”が続く

 

風邪を患ったり、捻挫やギックリ腰をすると、“平穏な日常”を過ごせている身体の有り難みが、

身に染みるものですね。

 

この“快適な身体”は、日々偶然手に入れることが出来ているのか?

どうでしょうか?どうですか?

“快適な身体”を維持する為に、“気をつけている事”はどのくらいあるでしょうか。

 

おそらく多くの方が、ぱっと思い浮かばないのではないでしょうか。

ちなみに、ほんのごくごく一部ですが、私の場合は次のようなものがあります。

 

・毎日起床したら、うがいをする。

・うがいの後に、全身で太陽の光を浴びる。

・朝は通常の食事と合わせて、プロテイン・マルチビタミン&ミネラルなどの栄養補助食品を摂る。

・店舗までは自転車通勤でサイクリング。

・店舗に着いたら(出社したら)、ストレッチマシンと加圧トレーニングを実施。

・こまめな水分補給(1日平均2ℓぐらいは摂取しています)。

・お風呂の時には入浴をする。

・お酒(主にワイン)を嗜む。

・寝る前は極力、TV・PC・スマホは使用しない。

 

などなどです。

これを毎日欠かさずに継続してからこそ、家族団欒の時間を楽しめたり、

週末の旅行・趣味のゴルフ・ロードバイクなどを謳歌できるのだと思います。

 

何気ない日常は、こうした意志ある行動の蓄積がある事で、盤石になるのではないでしょうか。

現在“特に何も意識していない”または“何をしたら良いか分からない”という方は、

ぜひ自分の身体を“より良くする”体験会へお越しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪