· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月2日・元気のタネ〜

「“予防”とは・・・

 

「悪い事態を生じないように気をつけ、前もって防ぐこと」が、予防ですね。

多くの方が不測の事態を避けたいと思っているはずです。

 

生活する上で、切っては切り離せない代表的なのが、「健康」と「お金」でしょうか。

もちろん、その他にも、家族などもあると思いますが、家族の健康まではどうにもコントロールが難しいものでしょう。

まずは「自分自身」が上記(健康・お金)のことを“予防”することが大切ですね。

 

そんな中で、「保険」という考えもありますね。

これは「将来起きるかもしれない危険に対し、予測される事故発生の確率に見合った保険料をかける」ものです。

そして、この「保険」は「助け合いの制度」ですので、“自分ひとり”では、設定することが出来ませんね。

 

また「保険」は「予測される事故が発生した時」に効力を発揮します。

本来は、発生しない方が良いことは言うまでもないですね。

 

こうなると、やはり大事なのは「予防」ではないでしょうか。

「保険」加入しているのに、「予防」はしていない。

これでは本末転倒でしょう。

 

「自分ひとり」で行えて、「他の人を助けられる状態」を維持するのに、

「予防」は最適です。

 

これが常態化できれば、「周囲の人たちと笑顔の輪を広げられる」。

それこそが「予防」のメリットですね。

 

 

そのメリットを得たい方は、ぜひ自分の身体を“より良くする”体験会へお越しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪