· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月5日・元気のタネ〜

「眉間にしわ寄せていませんか?

 

無意識的に、“頭が前の方に移動しやすい”のは、

人間の顔の正面に、目や鼻、口がついているので自然なことですね。

これに加えて、現代人はスマホやパソコンでのデスクワークを扱う時間が増えているので、

“猫背”や“ストレートネック”になっている方が、本当に多いですね。

 

そんな中で、“肩に力が入っている”方も、多いでしょう。

ストレスフルな現代社会を、快適な身体で過ごすためには、週末(休日)の過ごし方だけに、

気を遣っても足らないのが現実ではないでしょうか。

 

では、日常的にどんな事に気をつければ良いのか?

「動く、食べる、寝る、笑う、つながる」といった“より良い身体づくり”の根本がありつつも、

もっと手軽に、身近に気を付けた方が良いものの一つが、「眉間のシワ」です。

 

「幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになる」という有名な言葉もありますが、

やはり“無愛想な人”よりも“笑顔の人”の方が好印象を持たれる可能性が高くなりますし、

人間の身体的にも、“眉間にシワ”がよることで、筋肉がこわばったりして緊張状態をつくり出します。

 

自分(の身体)にも良くなく、周囲にも良い影響を与えない“シワ寄せ”は、人間関係にも影響を与えることでしょう。

こういった点からも“より良い身体づくり”は、自分(の身体)にも、周囲の方にも“より良い影響”を与える可能性が、

高まる取り組みですね。

 

人間関係をも円滑にするかもしれない“より身体づくり”の体験会へ、ぜひお越しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪