· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月7日・元気のタネ〜

「睡眠の質を上げて、生活の質も高める

 

“より良い身体づくり”のベースは「動く、食べる、寝る、笑う、つながる」なので、

いわゆる「栄養・休養・運動」の三位一体で、どれが一番とかはないのを前提認識として書きます。

 

その中でも、やはり“睡眠の質”によって、日中の快適さは左右するのが実感ベースでも分かりやすいですね。

その“睡眠の質”に関わるのが、起床してからのあらゆる物事・出来事でしょう。

 

言わずもがな日光を浴びることや、タンパク質をメインとした栄養バランスを満たすこと、

寝る直前までのお酒やスマホ・テレビ視聴は避けた方が、明らかに睡眠の質は向上します。

 

騙されたと思って試してみてください。

「身体ってこんなに軽くなるの?!」という程に爽快な朝、そして、快適な1日が過ごせるでしょう。

 

また“睡眠”が大切な理由は、「成長ホルモン分泌」にあります。

このホルモンが、身体をより快適にしてくれる秘訣です。

その成長ホルモンは「加圧トレーニング」でも分泌を促せることが分かっています。

 

これはやってみる価値があるでしょう。

ぜひ、その価値を知ることができるスモールジムへお越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪