· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月15日・元気のタネ〜

「お腹の中に良い菌を増やそう

  

“体重が減らない”と悩む方の原因として、“便秘”という方も少なくありませんね。

勿論、これは短期的な体重の増減になるので、

“ダイエット”の根本的な目的である“脂肪燃焼”と混在しないように気をつけたいものです。

 

しかし、もっと重要な点が“便秘”であるということは“腸内環境が良くない”という目安にもなることです。

これは“防衛体力”いわゆる“怪我や病気になりにくい力”に大きく関わってきます。

 

病原菌やウイルスなどの外敵を退治してくれる“免疫細胞”は、腸内に集結しているという事実は、

少しづつ認知度が高まっているものではないでしょうか。

 

そして、この免疫細胞は良質な腸内細菌によって強くなります。

要は、善玉菌を増やすことが大切ですね。

 

善玉菌といえばヨーグルトなどを連想される方がいると思いますが、

“整腸剤”などで手っ取り早く大量(適量)の善玉菌が摂取できる手段もお勧めです。

何故なら、“毎日継続するもの”だからです。

手軽でコストも手間もかからない手段の方が長続きするのは、多くの方が体験済みでしょう。

 

さらに、善玉菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖も“腸”良いので、積極的に摂っていきたいですね。

 

 

ぜひ、“快腸”も手に入る可能性が高まる体験をしにスモールジムへ一度お越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪