· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月16日・元気のタネ〜

「頭が重く感じるのは・・・

  

“なんだか頭が重い・・・”と感じる方の原因として、“ストレートネック”という方も少なくありませんね。

肩こりも同時にある方が多いと思いますが、現代人はスマホやPCを操作する時間が増えているので、

主な要因でしょう。

 

これにより適切な頭の位置がズレてしまい、過度に首や肩の力が入り続けることにより、

筋肉が緊張状態から解放されずに血行不良となり、痛みやだるさを引き起こします。

 

マッサージや鍼灸などのアプローチで一時的に良くしても、

やはり根本的な“姿勢”や“意識”を改善しなければ、イタチごっこになるのは多くの方が経験済みではないでしょうか。

 

では、どうしたら良いのか?

姿勢をリセットする時間を設けたり、その取り組みから意識をより良く変容してくれる“習慣”を、

身につけることでしょう。

 

この“習慣化”は、なかなか自分1人の力だけでは習得が困難なのは、現状を振り返れば自明の理ですね。

“スクール制”であり、“少人数”であり、“毎回の指導がある”からこそ、こういった習慣化が手に入りやすいのは、

多くのメンバーさんからもリアルな声で頂戴しているものです。

 

ぜひ、“より良い身体づくりの習慣化”も手に入る体験をしにスモールジムへ一度お越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪