· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月18日・元気のタネ〜

「良いことも悪いこともある

  

 

物事は表裏一体ですね。良いことも悪いことも見た方によって変わります。

 

卵はアミノ酸スコア100でコレステロールが多く含まれている。

(※アミノ酸スコアが高いほど質の良いタンパク質を含む)

牛乳もアミノ酸スコア100で乳糖やカゼインを含む。

ササミは低脂質で高タンパク質。

 

食品にはそれぞれ特徴がありますね。

どの特徴に、どの視点で捉えるかで、良くも悪くも感じることができるでしょう。

なので、大切なことは、どんな目的に対して、それをどう活用したいのか?

 

そもそも目的に合わないものを選ぶ必要もないですし、

不必要に怖がる理由もありません。

 

あとは“どっちが正しいのか”といった無駄な疑問も持たないことですね。

それぞれの立場ではどちらも正しいのです。

 

選択の幅を多く持つことと、経験値を多く積むこと。

そうすれば“自分で判断できる”ようになってくるでしょう。

 

中庸的なバランスのとれた考え方に触れられる場所へ、ぜひ体験し一度お越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪