· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 4月20日・元気のタネ〜

プロテインを飲めば筋肉が付きますか?

 

「プロテインを飲めば筋肉が付きますか?」

たまに入会したてのメンバーさんからいただく質問です。

多くの方に「プロテイン=筋肉をつけるもの」という認識があるようです。

 

「プロテイン」はタンパク質であり、一つの栄養素です。

筋肉を作る材料なので、それだけ摂っても、摂った分だけ筋肉に変わる訳ではありません。

もっというと、肌や髪、爪、内臓、血液、免疫細胞までもが「タンパク質(プロテイン)」を材料してつくられています。

 

ということは、「プロテイン」が不足すると、上記の組織(ほぼ体の全て)が正常に作られなくなる可能性があります。

それぐらい“必須”な栄養素です。

 

筋肉をつける、つけないに関わらず必要なものであり、毎日欠かさず満たしておきたいのが、

「プロテイン(タンパク質)」量です。

 

勿論、その他の ビタミン・ミネラル、糖質・脂質も大切です。

一般的に不足しがちなのが、糖質・脂質以外の必須栄養素ですね。

 

なので、念押しでお伝えしております。

 

「栄養・休養・運動」の三位一体の取り組み方法を具体的に知れて、

「笑い」ある交流が生まれる場所へ、ぜひ体験し一度お越しください。

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪